まさか9:00スタート?

 4月29日に、桜を見に安春川来た時は、安春公園付近の安春川には水がほとんどありませんでした。

 

 もうそろそろ上流部にも水が流される頃だとは思いましたが、流れる川と満開の桜を写真に撮りたいと思っていたので少々残念・・・。まあ、仕方なし。

 

 ちなみに、中流域くらいに流雪溝から流れる水が出てくるところがあり、そこからは、しっかりと安春川の水は流れております。

 

  詳しくは 冬休みの自由研究にどうですか?その1

      冬休みの自由研究にどうですか?その2

      冬休みの自由研究にどうですか?その3 を読んでみてください。

5月16日に来てみると、

上流部にも、水が流れていました~!

 

でもでも、川に水は流れているのに、安春川のスタート地点である水の吹き出し口から水が流れていません。

 

ごろごろと石があって、その下からは水が流れているようです。

 

しばらくながめておりますと、

何となく、出てくる水が、多くなってきたような・・・

 

多くなってきてない??

と、思っていたら

水、出てきたー!

たくさん!

 

 

 

夜から朝にかけては、滝には水を流していないようですね。

 

きっと、水の音って結構するので、近隣住民の迷惑にならないように水は止められるのかもしれません。

 

朝の9時頃に水が出始めるようです。

知らなかった~!